むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプル 黒ワンピー

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

イタリアらしい、抜け感たっぷりのシンプルなワンピースです。
アクセサリーも女らしいソウタシエのネックレスをどうぞ・・・。

画像


前からのシルエットは、とってもシンプルで落ち着きのあるデザイン、そしてこのバックスタイルに大人の女
を演出できる、少し開きの深い背中。とってもエレガントです。

画像


画像


店の買い付けにおいても、黒のお洋服をチョイスする機会が歳を増すごとに減ってきてしまいましたが、
このワンピースのように、素材感やデザインによって「好き」って思えるものは迷わず調達します。

ノースリーブなので、羽織ものも必須ですね。
夏なので、やはり白でまとめたいと思います。コツトン100%の人気のカーデ、糸はイタリア製の精細な糸、
黒は冷たい色なので、白の中でも明度の高い冷たいクールな真っ白が相性ピッタリかも。

着こなしの最後の決め手は顔廻りにくるアクセサリー。
そうです、シンプルなお洋服こそ、アクセが勝負です。あこがれのソウタシエのアクセサリーをどうぞ・・・。

ソウタシエはヨーロッパの伝統的なコードでストーンやビシューを囲い込むように縫っていくエレガントな
手法です。
私は昨年秋から「アヴァンセ」グループに所属して、手作りジュエリーの基本を学ばせていただいてます。
そのご縁で、店にも定期的にアヴァンセ所属の先輩デザイナーさん達が一点一点作った作品を預かって
店でお勧めさせていただいております。

将来的に自分でもオリジナルで自由に作れたら・・・という思いで門を叩いたわけですが、今はまだ基本の
習得だけでも、かなりの無理をして時間を割いている現状!! 。今年はジュエリークロッシェを学習中。
そして最終的には、このあこがれのソウタシエまで習得したいと意欲だけは満々です。
来年以降は自身の生活スタイルのなかにジュエリー制作の為の時間を空けられるように取り組みたいな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

シンプル 黒ワンピー むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる