むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人プリント スカート

<<   作成日時 : 2017/10/06 07:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

幾何学模様のパネルプリントのスカートです。
私が密かに愛するアペゼラムの新作スカート、\34000。

画像


ネイビーをベースにアイボリーとオークルベージュの色の取り合わせが、大人のしっとり感があります。
巻きスカートのようなデザインで、重ねてある部分に方ひだプリーツあしらい。
仕立ては普通に横ファスナー仕様です。

柄の拡大写真です。
画像


素材はポリですが、しっとりとした上質な素材で上品です。
どちらかといえばエレガントタイプのスカートなので、トップスはややカジュアルモードなものであわせて
みました。
フェイクスウェード調のピーチスキン素材のギャザーブラウス。キャメルで可愛く・・・。

画像


このとこバタバタしていて、マイコーデの写真も全然撮ってなかったです。。。
ふとクラッシックな洋服が着たい気分で、この数日は20年ほど前のスーツ類にいろいろ袖を通しました。
大好きで一目ぼれ・・・の勢いで手に入れた洋服達ですが、実はそんなに着ることもなく箪笥の奥で眺めて
いるだけだったのが、今回は不思議にしっくりきています。

あまりブランドを意識せずに、素材の上質さとか、手細工の凝り方なんかに魅せられて選んでましたが、
その当時の私にとっては特別な気分になれるお洋服達でした。
でも、どこかしっくりこない部分があったから、タンスに眠ってしまってたのでしょうね。。。
久しぶりに着てみたらしっくりくるのは、きっとコンセプトの年齢になったのかもね。。。もしやイタリアでは
マダムのブランドだったのかも。背伸びし過ぎだったのかな---。

昨日のマイコーデ・・・ブラウンのブラウス&スカートのセットアップにて・・・

画像


シルクサテンのチドリ格子のブラウス、スカートはシルクウールの切り替えスカート、プリーツのように
ヒダを折った部分にブラウスと共のチドリ格子の生地をあしらっている、シックなセットアツプです。
インナーには私のお気に入りのシルクサテンストレッチのタンクトツプ、ちょうどぴったりのチョコブラウン
も持ってたので合わせてみました。
アクセは大ぶりなベージュ系のネックレス、ベルトはこげ茶の太幅、足元はオークル色ブーツを。
ちょっとお腹周りがポッコリ・・・オバサンしていますが、ここはスルーしてね。そのうち、痩せます!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大人プリント スカート むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる