むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/7(土)臨時休業させていただきます

<<   作成日時 : 2017/10/06 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末から開催の靴の24.5フェアー、本日最終日です。是非お立ち寄りくださいませ。

明日は土曜日ですが、勝手ながら臨時休業させていただきます。
日曜は定休日につき休業します。

10/9月曜日は祝日ですが店は営業します。
秋冬物もたくさん入荷していますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

普段は旅行に縁のない生活をしている私ですが、一年に一回くらいは出かけようと半年前からの予定
を入れてました。明日は美術館三昧を予定。また帰宅後旅日記アップしますね。

朝一番に広島しまなみ海道の瀬戸田にある「平山郁夫美術館」、午後からは「呉美術館」へ。

呉の美術館を調べていたら、開催中の展覧会が「無言館」。・・・・・どこか聞き覚えのあるネーミング・・・

思い出しました。。三年程前に日帰りで行こうと、真剣に時刻表調べたこともありました!

信州の上田市にある美術館です。

5年程前に読んだ「魂の切影」という本のなかに出てきた内容に引き込まれたのか?なんだか頭に残り
気になってました。きっとその時の自分の気持ちのなかに何かそんな要素があったのかな???
その美術館の作品が、期間中「呉美術館」で開催されているみたいです。

この本を読んだときの感想は、ブログの2012、5/26に記載してました。興味あればどうぞこの本も
読んでみてください。
森村誠一「魂の切影」のなかの、すすりなく美術館のページに無言館が登場しています。
今朝、本を奥のほうから引っ張り出してきました、懐かしいわ---。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

10/7(土)臨時休業させていただきます むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる