むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけワンピース

<<   作成日時 : 2018/01/18 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オケージョン対応の新作ワンピースです。\27000

2月から3月、4月にかけては、なにかと行事の多いときです。
例えば、入卒、転勤、同窓会、講演会。。。etc.

おとなしいタイプですが、こっそりエレガントなデザイン、しかも素材はサラッとしたウールのジャージータイプ
なので、普段使いにしても着易い生地です。
見栄えは「およばれ」、使いやすさは「普段使い」・・・こういうタイプが今の時代にはピッタリなのかもしれませんね。 サイズは38と40展開。 色はネイビー。

画像


後ろ姿はローウエストの切り替え有、一番気になるお尻のノッペリ感がこれで解消されますよね。

画像


お袖がベロアっぽい素材があしらってあり、このちょっとした光沢感が、およばれモード満載です。

画像


今週は少し寒さも緩み、しんどさが半減でしたね。

私は今朝も出勤前にパソコンレッスンに行ってきました。なんだか眠くて眠くて、画面見てたらカクンとマウス
がズルッと違うところを→指してて、慌てて戻す。。。何回行き来したやら・・・。明日も続きです。頑張ろう!

今日のマイコーデ・・・チャコールグレーまとめにて・・・

画像


このところマイコーデの写真撮りのことをすっかり忘れていました。
今日はチャコールのワイドパンツに同色の薄手のニット、室内で少し寒いので、同色のニットベストを・・。
同色合わせで少し地味??と思い、ネックレスは大ぶりなパール玉とツィードのリボンを編んだものを。

ここ2〜3年はチャコールがだんだん似合わなくなってきてて出番が少なかったのですが、二か月くらい前
から少し出番が・・・。
不思議ですねーー。本来大好きだった色でも、急に似合わなくなったり、何か微妙な変化があるのかしら・・
また最近大好きな気配がしていますよ!!

夕べ飲んだお酒・・・「花垣」 亀の尾 純米無濾過生原酒 福井の南部酒造場さんのお酒です。
「お米の違いのシリーズで、亀の尾という品種のお米のお酒です。
酸味が独特で、含んだ時は少し甘味も感じるんだけど、口に入れたあとは喉というよりは、上あごのほう
から鼻に抜けるようなクセのある酸味、そのあとはキリッと辛さも感じる、とってもニュアンスの楽しめる
お酒でした。

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お出かけワンピース むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる