むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤルブルー カットソー

<<   作成日時 : 2018/04/16 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

深みのあるロイヤルブルーのカットソーが入荷しました。

画像


可愛らしさで定評のあるアッシュビスの新作カットソー、\14500
素材はリヨセル・綿の混紡、ツヤのあるツルンと清涼感のある素材です。初夏にぴったり!!

サイドに可愛い幅広の共リボンがついていて、前で結んでも、後ろで結んでもOK!!
スカートにもパンツにも、幅広くお使いくださいませ。

リヨセルは、ユーカリ(木材)を特殊な溶剤で溶かして作られる再生繊維で、溶剤を回収して再利用するため、
廃液が環境中に放出されず、地球にも優しいエコロジカルな繊維です。
ちなみに、「リヨセル」と「テンセル」は同じ繊維です。
いわゆる生地の出元の会社が違ってた、 「リヨセル」はオーストリアのレンチング社、「テンセル」は英国の
コートルズ社の商標として使用されていましたが、今は合併し、ブランド名を「テンセル」。
総称として「リヨセル」というようになりました。

「指定外繊維」と表記される理由は、家庭用品品質表示法で定義されていないからです。

合わせたスカートはププラのフレアースカート、\17000
アイボリーに細いグレーのストライプ、スッキリ系ですがプチフェミニンな着易いスカートです。

画像


ウエストは後ろゴム、おばさんには嬉しいですよね。。。ストライプを縦や横にアレンジしたデザインが
面白味もあり、とってもステキです。清涼感たっぷりの夏のオススメ品です。
画像


画像


素材はコットン・レーヨン混。ギャバ織りのような地模様の薄手ジャージー素材です。

「レーヨン」とは・・・いまさらですが、説明しておきます。

シルクに似た光沢・手触りが特徴のレーヨン。レーヨンは化学繊維の中の再生繊維の一種です。
紙と同じ木材パルプが原料となっています。
レーヨンは高価なシルクを人工的に作ろうとしてできた素材です。なので、シルクと見分けがつかない
くらい綺麗な発色の色やプリント柄のものが多いのも納得ですよね。ちなみに私も大好きです。
特徴はドレープ性に優れ、涼感があるので夏にぴったり。
ただし、水に弱いのも特徴で、水分を含むと糸が太くなり糸同士が引っ張る力が強くなるため縮みやすい
です。・・・でも、私は結構どもこれも家で洗っていますが・・・ね。
摩擦に弱くシワになりやすいのも難点!・・・ですが、シワはスチーム無しでアイロンで伸ばせます。。。

こんなふうに説明すると敬遠されがちですが、最近は他の繊維と混紡することで、かなり扱いやすく
なってますので、どうぞ怖がらずね!!

今日のマイコーデ・・・プリントワンピとピンクカーデにて・・・

朝一番に打ち合わせで人と会う予定があり、元気な新緑色の(ちょっと南国柄ですが・・)サテンのワンピー
を着ることに。
この洋服も着る時期が限定なので、一年に一回くらいしか着ないかな??
私のなかでは着納めの色、ピンクを着ておこう・・と、ちょっとコンスラストの強い組み合わせにしました。
でも、色味のトーンが同じなので案外違和感なくまとまりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ロイヤルブルー カットソー むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる