むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/5、本日は臨時休業

<<   作成日時 : 2018/05/05 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日は勝手ながら臨時休業いただきます。
ゴールデンウィークまっただ中の方も多いですよね。。。

私は今から支度して、山登りに出かけます。日頃まったくといっていいくらい運動しないので、たまには足腰
使わなきゃ・・。目を休めるのも森林浴はいいですものね。。。

おととい、出勤前に早朝から靴磨きで一仕事・・・

連日朝から晩まで出づっぱりの日々を過ごしているので、冬のブーツのメンテが毎年のように、この時期に
なってしまいます。

日常使いのカジュアルブーツから長年愛用しているレザーブーツまで約10足余りを磨きました。

まず雑巾で靴の裏を水拭き、全体にクリーナーで汚れ取り、それぞれの色の靴墨をブラシで擦り込み、
空拭き、ミンクオイルで仕上げを・・・。

どの子もピカピカ元気を取り戻しましたよ。。やっぱり手をかけてあげると応えてくれるものですね。。。

ムカデのごとく靴を所有の私!! 、この冬は約10足くらいのブーツで過ごしました。
それぞれ履いた回数はしれているのに・・、やはり汚れや傷みは結構あるものだと、磨きながら実感!

画像


15年は愛用か??ラリオのネイビーのブーツ、先がボロボロです。

画像


ネイビーの靴墨をいれて、仕上げのミンクオイルでツヤが出ただけで、随分目立たなくなってます。

画像


愛用のグレイッシュなオークル色のブーツ、これもトゥがとがっているから、つま先が当たってボロボロ。。

画像


オークル色の靴墨をしっかり擦り込み、仕上げにミンクオイル。これも随分目立たなくなってるよね!!

画像


20年近く愛用のファランドールのロングブーツ、これは磨く度に関心するのですが、こんなに酷使して長年
履いているのに、あまり傷みを感じることもなく、ヒールの打ち直しもほとんどすることもないくらい丈夫で
つくづくビックリしています。黒とブラウンと色違いで持っていますが、この調子でいくと30年もつかしら???





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5/5、本日は臨時休業 むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる