むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ休暇

<<   作成日時 : 2018/05/07 08:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークが終わるやいなや、雨模様の週明けですね。

あっという間に二日間の休暇が終わってしまいました。
人からはお気楽にみられてますが、実はズッシリとストレスを抱えて日々過ごしています。
サービス業なので、休暇をとることに対する罪悪感が常につきまといますが・・・。
たまの休日は日常から離れた場所へ。。。とってもいい気分転換になります。

また今日から仕事に励みます、どうぞよろしくお願いします。

昨日はブラッとドライプに・・・。
藤の花が見たくて、「大町藤公園」を目指してドライブ。豊岡から但東の峠越え、峠の道々にも藤の花が
あちこちに咲いていて、ほんのり薄紫の色が目に優しいです。

大町藤公園、ほんとにすごい藤棚でビックリしました。ほんのり甘い香り漂い、優しい気持ちになります。

画像


画像


ランチは豊岡の「善店」で美味しいお蕎麦をいただきました。

画像


夕方帰宅するまで、まったく渋滞にもあわず道はめちゃめちゃすいてました。
ほっと一息ついて、簡単な食事とお酒で一日の締めを。。。
広島のお酒「誠鏡」です。夏酒はさっぱりした口触りが嬉しいです。
画像


前日の山登りの筋肉痛で、まだ身体がダルイです。。。
書写山の登山もバッチリ気分転換、朝から気持ちいい五月晴れで、とってもいい汗を流しました。
山上でのランチは、朝から茹でて冷やしておいた素麺をツルツルと・・・喉越しヒンヤリと格別です。

途中での見晴らし・・・。山上での写真忘れてました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リフレッシュ休暇 むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる