プチ フォーマル

クリスマスパーティーやディナーショー、そして同窓会や忘年会。。。
今月は皆さん、"ちょっとオシャレしたいモード"満載になっていることと思います。

およばれ・・といえばお決まりの「黒」のチョイスは間違いない。でもちょっとワンランク上の黒モードで
自信満々で出かけたいものです。
そんなときにはやはり個性的なイタリア物をおすすめすることが多いです。

このまんま、私が着たいくらい好きなコーディネイトを・・・
カルロピックの黒ワンピース、インナーにラメ系の黒カットソー、コートはアルパカ素材のノーカラー。

画像


ワンピースは半袖なので秋の初めから着れます。
「カルロピック」のワンピース、ドレッシーな雰囲気ですが、素材が高級感たっぷりのジャージー素材なので
実際にはとても着易いのです。
フランスでデザインされ縫製はイタリアです。ポリ・レーヨン・ポリウレタン混紡、\45000

前身ごろのブレード刺繍の部分のベースの生地は身頃の生地と異素材使っていて、よく見ていただくと
ヘリンボン織りの生地です。
こういう細かい細工が私がそそられる理由です。

画像


襟元にはフォーマルぽくチョーカーを。。
このチョーカーはリボンでくくるようになっているので長さは調節して変えられます。
イタリアの女性デザイナーのもので、とっても可愛いです。\5800

画像


インナーにタートル合わせて、カジュアルドレスアップに。。。

画像


コートはウール・アルパカ混、\59000
優しいグレーのフワフワのループツィード、とっても上品なコートです。
アルパカの好きなところは、なんといっても「軽い」、肩の凝らないすぐれものです。
この大きなボタンがチャーミングです。

画像