むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽いコート

<<   作成日時 : 2014/01/22 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冬場のコートの条件としては、やっぱり"軽い"というのが絶対条件ですね。
ツイード風コート、中綿が軽くて、「これってほんとに暖かいの?」って頼りなく感じるくらい重さが軽いです。
週末からさらにお得になり、\47000からの半額\23500です。是非お早めに。。。

画像


フードは取り外せます。

画像


バイリーン社が開発した中綿断熱素材"エアーパック"使用です。

画像


今日のマイコーデ・・・オフベージュのチュニックワンピーをパンツ合わせにて・・・

クリアなオフベージュの色とマットな質感のジョーゼットが気に入り、お出かけ用に調達したものです。
秋にはワンピースとして着ていましたが、寒いので重ね着で着てみよう・・と、パンツとカーディーを
あわせてみました。
レギパンは焦げ茶のフェイクスェード、カーディーは私のお気に入り5本指・・で10年以上毎年毎年必ず
何回もヘビロテで登場させています。焦げ茶とグレーのモヘア柄編み衿が同柄チュールです。

画像


久しぶりにジャンクアクセサリーを。。。
もう20年以上前になりますが、フランスの輸入アクセサリーブティックで時々買っていたものがあり
どれも大振りな個性的なものばかりだったので長い間お蔵入り。。。
3年くらい前に押入れから"開かずの箱"を見つけ、それ以来は時々登場させています。

先日の和柄コートが見たいからアップして・・との声あり、今日着てきたので写真とってみました。
寒いのでラムファー巻いてますが、衿はベーシックにステンカラーなのです。

画像


今年に入ってマイコーデ入れ始めましたが、我が姿を自分で見るのがやっぱりまだちょっと苦手 
ですが、意外にもお客様には好評いただいているので続けてみます。
・・・そのうち慣れるかな・・・・・。
一つ自分で気づいたのですが、どうやら私的なコーデのポイントは常に"新旧融合"のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

軽いコート むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる