入学式や卒業式に使えるかしら。。。

この時期よく「子供の入学式に着れるような洋服ありますか・・・、普段スーツ着ないのでもったいないし、
普段にも使えるようなもので・・・」など、いろいろ声がかかります。

そこで、こんなセットアップはいかがですか。
ププラのジャージ素材、コットン59%ポリエステル41%、肉厚の春素材なので今から4月にかけてぴったりかと。
ショート丈のジャケット、普段使いするならワンピースの羽織りにしたり、チュニックの羽織りとしてボレロの
ように使ってもいいし、着回しがきくアイテムです。

スカートはウエストゴム仕様、このフレアータイプの他にタイトスカートのデザインもあります。

ジャケット\19000、スカート\15000、色はこのライトグレーとオフベージュとネイビー

画像


画像


画像


インナーは用途に合わせて、カットソーでもいいし、ニットのタートルでもいいし、フリルのブラウスもいいね。

シルクストレッチサテンの真っ白を着せてみました。襟元のキラキラボールチェーンがアクセントです。

画像


今日のマイコーデ・・・ラベンダー色が着たくて・・・

画像


今朝はラベンダー色が頭に浮かび、シルクシフォンのプリントブラウスを引っ張り出し着てきました。
寒いので、インナーにはテンセルウールカシミアのタートルを、そしてラベンダー色のシルクシフォンの
ブラウス、その上にもラベンダー色のウールのカーディーを。
ボトムはパステル色が沈まないように、少し艶のあるグレーのコットンサテンの九分丈パンツを。。
アクセサリーと靴は甘めにお花で・・・ガラスビーズのラベンダー色のネックレスとパープルのお花の靴。。
カーディー以外は、どれもこれも随分長年愛用しています。