あっさり  ジャケット&ワンピース

綿のカットソーを、そのまましっかりした生地に仕上げたような素材のジャケット。
こんなにラフ、なのに、こんなにエレガント。。

カジュアルにチュニック合わせにも、こんな風にジャケットとしてワンピースやスカートに合わせて着ても
着回しがきく便利なジャケット。\24000

画像


ボタンの合わせも、ちょっと変わった仕様になっていて、こんなポイントがチャーミングなのです。
白い大き目のボタンも涼やかで清潔感もあり好感もてますよね。

襟こしもネックまわりがクルッと首から離れて丸みを帯びた形で、とってもクラシックな雰囲気が好きです。

画像


シンプルなノースリワンピース、ほんとに流行に関係なく何年でも着れるので、ついついいろんな色で欲しく
なってしまいます。\19000

画像


爽やかなミントブルーグリーン、素材はレーヨンとアセテートの混紡素材、シルクシャンタンに見劣りしない
くらいの上品な艶消しの仕上がりはレーヨンの持つ良さ。。。そして扱いやすそうな手触りはきっと
アセテートの持つ強みだと、「生地フェチ」の私は思っています。

ジャケット・ワンピーとも「アペゼラム」の新作です。
このブラント、女性デザイナーさんが手がけるデザイナーズブランドですが、私的には特にお気に入りの
ブランドで、素材感や仕立ての良さにググッと引き寄せられています。
今日も私と同じようにこのブランドのお洋服の良さを見出してくださってるお客様がいらしてくださり、
私が一目ぼれしたコートがお嫁にいきました。ありがとうございま~す

今日はあいにくの雨ですね。春ってやっぱり雨が多いようです。
こうして少しずつ暖かくなっていくんだって思うと、雨も愛おしいものですね。

今日のマイコーデ・・・ベージュチュニックにて・・・

画像


今朝はなかなか着たいな~と思う洋服に手がとまらず、洋服置いてる場所で何度も何度もハンガーから
外したり、引き出しから引っ張り出しては戻し・・・結局どれにも目が向かず意気消沈。。。
諦めて一番端っこにかけていた、このベージュのレースチュニックを着ることに。
無難に同系色でまとめただけですが・・・ボトムに昨年夏の終わりにゲットした小さなギンガムのレギンスを
履いてみました。生地質がかなり寒いので、もちろんアンダーにレギンスタイツをはいております。