ストライプ ショートジャケット

白地にネイビーの涼しそうなストライプ、ショート丈が新鮮な「アペゼラム」のジャケットです。

画像


白地にネイビーの涼しそうなストライプ、ショート丈が新鮮な「アペゼラム」のジャケットです。

素材はコットンに少しポリをブレンドすることで、お洗濯にも強く、シワにもなりにくいですよね。

アイボリーのふんわりスカートをあわせてみました。

画像


画像


襟元のアクセサリー、ネイビー布帛のプリーツ加工をねじったようなデザインが面白いな~って調達した
ものですが、見ただけでは、どんな服に合わせるのか?どうやらピンとこないという意見がチラホラ・・
白っぽいものやネイビーのカットソーやニットの襟元に沿わせて使うと、ツートンでトリミングされている
ような雰囲気に使えると思いますよ。

今日は、ザ・梅雨って感じのお天気ですね、朝からよく降っています。

今日のマイコーデ・・・グレーのチュニックブラウスにて・・・

画像


朝この洋服に目が止まり、出かける直前にバタバタとアイロンかけして着ました。
ピュアシルクの色と素材感と、右サイド胸元のパールとビーズの花刺繍が大好きで、長年愛用してます。
以前は少しルーズにアイボリーやシルバーの幅太目のベルトをして着てましたが、最近はなんだか太い
ベルトが少ししっくりこなくて・・、2センチ幅のグレーのエナメルベルトを、ウエストよりやや上に上げ気味に
しめてみました。

ボトムは最近愛用のウエストゴムのレギパンです。ポリにウレタンが9パーセントでストレッチ力も高く、素材
がシャリ感のある夏素材、身体に貼りつかず、今まで持っていたレギパンに比べると履き心地が数段上!!
めちゃくちゃオススメです。

インナーはシルクストレッチサテンのキャミ、羽織はコットンの夏ボレロ、アクセサリーはグレーとシルバーと
ブロンズ・・と何連か繋がったものを・・・、靴はエナメルのグレー。
このアクセサリーはこのワンピのときによく登場させています。