ストライプ柄 シフォンブラウス

柔らかいシフォンのブラウスです。

画像


シフォン・・といえば、プレーンなものや、可愛らしい系のものが多いのですが、これは少し変わり種。。
シャープなイメージのストライプ柄のシャツ感覚、なのに華奢なシフォンが女らしい雰囲気です。
カシュクール風のデザインなので、インナーの色を変えて楽しんみてでください。

画像


画像


画像


お仕事にジャケットが必要な方は多いことと思います。
シンプルで着易いベーシックなジャケット、グレーの色違いもあるのですが、ベージュの色味が明るく
優しい色だったので、今回はこのライトベージュを調達しました。

画像


ボトムはオフベージュのフェイクスウェード調のガウチョ。
季節の変わり目で、冬服でもなく春服でもなく組み合わせがバラバラになりやすい時期には、この
スウェード調の素材で明るい春色のボトムは重宝します。
冬物に合わせても明るい雰囲気でまとまるし、春の冷たい素材にあわせても程よく馴染みます。

昨日は夕方から風が強くて、表に出している人形や看板がなぎ倒されました。。。「春一番」でしたか!
雨風のさなか、神戸の知人達が店にも立ち寄ってくださいました。ありがとうございました。
一緒に食事を・・・と誘っていただいてたので、閉店後レストランにかけつけました。

以前にもご紹介した「カフー」さん。ディナーに行かせてもらったのは初めてでした。
相変わらず彩りの美しいお料理で、細かく丁寧なお仕事に感動ものです。
美味しいものを囲んで、いろんな話に花が咲く・・・幸せな時間を過ごさせていただき感謝です。

メンバーは毎回ながら、みんな女性経営者。いろいろな苦労を乗り越えてこられてる方々には教えて
いただくことが多いです。初対面の方もいらっしいましたが、皆さん気持ちの優しい方ばっかりだった
ので、くつろいで食事ができました。ありがとうございました。

昨日のマイコーデ・・・袖ふんわりカットソーとサテンプリントスカートにて・・・

カットソーの着易さとブラウスの華やかさをくっつけたようなププラのカットソー。素材がアクリル・ウール
混紡で今着るのにはぴったりの温度感です。店に色違いの紺色もありますよ。
スカートはこの時期にはくのは初めてで、ちょっと無理あるかな・・とも思ったけど、着てみました。
画像