むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ざっくりニット

<<   作成日時 : 2018/10/05 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ププラの新作、ざっくりしたローゲージのオフタートルニットです。

画像


まだ着るには早い・・・のですが、とっても好評で既に取り寄せの依頼を連日かけております。

ローゲージのニットはアクリル系のものが多いのですが、これはラグジュアリーな素材なのです。
ウール・ヤク・カシミア混紡  \29000
画像


ヤクはここ2〜3年目にするようになったウールですが、
ヤクは、ヒマラヤの高地に生息する牛の仲間。寒冷地で育つヤクは、厳しい環境にも耐えうるよう柔らかい毛と硬い毛の組み合わさった体毛になっており、保温性がウールより30%高く、カシミヤと同等かそれ以上とも言われ、通気性もカシミヤより130%高いと言われるほど。
常に呼吸をしている素材のため、暖かさだけでなく熱がこもって蒸れる心配もないようですね。

ヤクの毛は全体から柔らかい部分だけをクシですき取るため、1頭からわずか100gしか採取できず、標高が
高ければ高いほど高品質になると言われます。
毛が細いゆえにきめ細やかな編み地となり、風を通しにくく暖かさを保ち、優しい肌触りとなっているのです。

素朴な雰囲気のチェックのスカートで、ナチュラルに合わせてみました。
スカートの素材はウールのように見えるコットンのヘリンボン織り生地、\13800
全体に凹凸感を出したような変わり種スカートです。色はチャコールグレー

画像


はおらせたファー付きショールは昨日ご紹介したもののライトグレーです。\3900
お値段の割にはびっくりするくらいゴージャスでしょ!!

バッグは綺麗な明るいネイビー色に一目ぼれして調達したものです。革本来の良さと、発色の良さ、そして
縫製の良さ・・・いろいろ気に入りました。軽いのもおすすめポイントです。牛革エナメル、\16000
少しエレガントな洋服を着た時に持っていただけるポシェットとして、いかがですか。
いいものは飽きがこずに何年も愛着持って使っていただけること間違い無しです。

画像


ブーツは数年定番で売れ続けているヌバックのハーフブーツです。
私も二色愛用中ですが、あまりの履きやすさに、またもう一色欲しくなってしまいます。

今日のマイコーデ・・・ふんわりシフォンブラウスとフェイクスウェードガウチョにて・・・

画像


涼しくなってきて、毎朝何を着ようか・・・迷う、というよりは、最近持っているものが「着たい」と直感で思う
ものが見つからず困っています。
何か変わり目なのか・・・、老化なのか・・・。髪型やメークを思い切って変えてみるのもいいかもね。

結局そんなこんなで、手に取ったシルクシフォンのプリントプラウス。カーキーグレーとピンクの配色が
大好きなお気に入りの一つです。
インナー、ボトム、靴もカーキでまとめました。アクセサリーはアンティークなピンク系のもので。

この靴、先日衣替えのときに久しぶりに目にしたものですが、サイズがワンサイズ大き目で合わせた結果
なんだか微妙に大きかったようで、20年くらい前に一回履いただけでお箱入りになってました。
処分しようと袋に入れてたのですが、今朝ふと色目が合うかも・・・と、足入れしたところ、ピッタリ!!
随分年月ほ経てるうちに歳もとり、太ってきて、いつのまにかワンサイズ大き目がちょうどに。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ざっくりニット むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる