むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS サックスブルー コート

<<   作成日時 : 2018/11/09 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明るいサックスブルーのニットコートが入荷しました。\38000

画像


寒くなるとどうしても気持ちも重くなるので、せめて明るい色で軽やかに過ごしたいものですね。

素材はウール・ナイロン混、圧縮ニット系。イタリア製です。

画像


インナーはウールのボトルネックカットソー。\9800
霜降りのカットソー、誰もが持っている色かもしれませんが、微妙な色出しとベーシックな形がいいよね。

パンツはトラディショナルなネイビー系のチェック、ワイド系の九分丈パンツ、裾の切り替えが可愛いです。
素材はポリ・レーヨン混、\15800

もっと雨が降るか・・と思ったけど、そうでもなかったですね。

今日のマイコーデ・・・ネイビーのカットソー、ネイビーのガウチョ、そしてチェックの羽織りものにて・・・

画像


今日は楽な洋服を・・と、ネイビーのスウェット地のカットソー、ボトムはもう随分くたびれてきたププラの
ネイビーのガウチョ。そして羽織りはチェックのざっくりジャケットを。
このジャケット、実は30年くらい前から愛用しているもので、毎年一回は袖を通します。
新しい洋服も着ますが、私の場合新しいものと古いものをリミックスするオシャレが大好きなのです。

このジャケット、さっき職人さんが来てくれた時に、肩まわりのリフォームをお願いしました。
ざっくりカジュアルに着るには今まではそう違和感もなかったのですが、歳とったせいか?? 肩のラフな広さ
に違和感が・・・。いったいまだ何年着るつもりやねん

画像


今朝、よくよく見たら、ちょうど今流行しているものと変わらないじゃん!! 当時は先端行ってたのかしらね?
前見頃が短くて、後ろ身頃はたっぷりでタックが。ボタンもアンティークで合皮もあしらってます。
しかも、改めて洗濯ネーム見たら、「トナカイ」の毛まで混紡。。。トナカイって・・・それどうよ!
スーツで買ってたので、前開きのセミロングのタイトスカートも持ってたんだけど・・・それは捨てたかも・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サックスブルー コート むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる