むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アウェイクニング オレンジ」 トレンドカラーのブラウス

<<   作成日時 : 2019/02/09 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2019春のトレンドカラー、「アウェイクニングオレンジ」
まさに、その色のブラウスが今日入荷しました。

トロ味のある女らしいフェミニンなブラウスです。春一番はロマンティックな気分で始めましょう・・・。\13000

画像


素材はポリ、サテン系の光沢のあるタイプなのに、手触りはマットな感触・・・程よいドレッシー感がステキ!!

なんだか難しい名前のオレンジですが、いわゆる、サーモンピンクやコーラルピンクみたいな系統の色の
グループです。

画像


画像


ボトムも同系色で合わせてみました。
綺麗な落ち感のあるフレアースカート、素材はポリ・レーヨン・ポリウレタン混、\17000

画像


最近の化繊は、ほんとに優秀です。見た目はマットなウール感をだしているのに、ソフトで扱いやすい・・
今の時代に合っていますね。

この春の流行色・・・「アウェイクニングオレンジ」

 「アウェイクニング」とは、「覚醒(かくせい)、気づき」という意味を持つ言葉。

元号が変わる2019年、「気づき」をもって新しい時代に向かうような、快活なオレンジが選定されました。

その理由・・・以下抜粋記事・・・

〈覚醒、リスタート〉
2018年は、今まで隠されていた悪しき習慣と思われる事象が次々と明るみに出ました。
私たちは今、本来あるべき姿に気づき、より良い未来に向けて一歩踏み出そうとしているところではないでしょうか。
オレンジの香りを嗅ぐと私たちは目の覚めるようなフレッシュな感覚を覚えます。明瞭な意識で新しい未来に踏み出す、前向きなエネルギーを象徴する色として、アウェイクニングオレンジを選定しました。

〈コミュニケーション、寛容さ〉
互いの違いを理解し認めあうためには、会話をしていくこと、コミュニケーションをとることがとても大切です。
私たちは、人との会話を楽しんだり、ペットと触れ合ったり、誰かに「ありがとう」と言われたりすると温かい気持ちになります。
オレンジは温かいひだまりや、楽しく賑やかな会話を連想させる色でもあります。
いつ戦争が起きてもおかしくない、きな臭い世界情勢にあって、アウェイクニングオレンジが、幸福感や寛容さを思い起こさせるきっかけになればという思いを込めました。

〈スポーツ、健康〉
東京オリンピックが目前に迫り、様々なスポーツ競技が活気を帯び、人々のスポーツへの関心も高くなっています。
一方、前かがみでスマホに向き合う時間の多い現代では、心と体を動かす時間が大切です。
高齢化社会においては、体を動かすことは脳の老化を防ぐ効果があることが科学的にも明らかにされています。
躍動感を演出し、生き生きとした生命の力を感じさせるオレンジは、今注目されているスポーツや健康といったイメージに相応しく、男女問わず愛されている色です。

ふむふむ、、、参考になりますよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「アウェイクニング オレンジ」 トレンドカラーのブラウス むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる