ロング カットソーベスト

ノースリワンピー・・としても着れる、ロングジレ。13000円。

画像


素材はポリ100%、お洗濯も楽ですし、そんなにアイロンもいらないかも・・・面積広いものはアイロン大変!
見た目も手触りも綿系みたいな感じ、落ち感もあるので身体に馴染みます。

インナーは袖口がシャツのような雰囲気の丸衿のカットソーを合わせてみました。
肩のところのグログランが可愛いです。裾はダブル折り返し仕様。 綿・ナイロン混、16000円

画像


画像


画像


バッグは大人女子にピッタリ。 サイズ、横約40センチ、縦約30センチ、マチ13センチ
落ち着いた配色、軽い、たっぷり入る、素材感が安心。。。
素材はコットンとポリ混のメッシュ編み、持ち手は革、底にビョウ打ちもあり安心。。7900円。

個人的に雑材のバッグが苦手・・・なぜかというと、編地がイガイガしてるものを持つと、お洋服にキズが
つくものが多くて、敬遠してしまいがちなのです。

画像


画像


靴はとってもはきやすい、低反発ソール、軽量、11800円
画像

画像


余談ですが、今日あるお客様に足入れしていただくスウェード靴を3点取り寄せました。
スウェード・・といっても、これはシルキースウェードという合皮、丈夫で汚れにくいので本革より便利。

画像

画像

画像


夏にスウェード??? NGかと思われますが、そんなことはありません、むしろお洒落なんですよ。
コットンや麻のカサッとした質感にスゥェードは素朴な風合いで、ヨッロッパ的な雰囲気がありステキです。
私はベージュ・ブラウン・グレーのスウェードは春夏にも大活躍させています。

例えば、今日のロングジレのコーデなどに、スウェード靴合わせもOKなんですよ!!

今日のマイコーデ・・・エメラルドグリーンのプリントワンピーにネイビーのロングカーデにて・・・

夏のお出かけに、一年に数回だけ登場するワンピー、色が気に入ってて、かれこれ10年くらい?愛用中。
なんだか最近は派手な色が少々違和感出てきたので、羽織りにネイビーで抑え気味に・・・。
ワンピースとして着るのも、膝に歳が出てしまい無理!!、しかたなくパンツ合わせで。
靴はネイビーのエナメルウェッジ。 アクセサリーはターコイズで。

画像