「てがみカフェ」

夕べは買い付けの後、「おてがみカフェ」に参加してきました。
店でも声掛けしていたましたお手紙セミナー・・・どんなことするんだろう??
内容が漠然としててわかりにくかったと思います。
・・・なので、まず私が体験してくることに・・・。

IMG_5345_800.jpg

前日にご連絡いただき、夜の開催なら、なんとか買い付けの時間をやりくり
したら行けるか・・と参加した次第です。
シーリングワックス作りの初体験!!
封筒の裏に貼ってある封印みたいなもの、ラッピングの最後の仕上げのシール
、、、みたいなものかな。
子供の頃の工作のようで、楽しかった。後半は実際に便箋を選んでお手紙タイム・・・
普段から一日中バタバタと追われる生活の私にとっての貴重な時間でした。
フリーペーパーでお馴染みのモダンタイムスの社長ご夫妻もご参加されてて
とても興味深いお話し聞かせていただき、楽しい時間でした。

カフェのように、お茶を飲みながら・・・との企画。
用意くださった「最中フロランタン」これ、とっても美味ですね、びっくり!!
宍粟千草の末廣堂さんの和菓子ということでしたが、香ばしい
最中の皮の上にパイのようにアーモンドやクルミ、カシューナッツ
がゴロゴロ乗っていて、甘さが控えめで・・・気に入りました。
是非お持たせに、買いに行ってみようと思います。

気持ちのとっても優しい内田さんの温かい心遣いで、ステキなお土産が!!
なんと、令和元年の記念切手シートです!! 素敵です!
朝から並んで手にいれてくださったそうです。ありがとうね!!

IMG_5346_800.jpg