持ち歩き・・・ダウンポンチョ

折りたたんでポーチに入れて持ち歩けるポンチョです。8900円

IMG_5937.JPG

旅行先にいかが・・・気温がよく解らない時のお助けアイテム

ちっちゃな共のポーチに畳んでしまえますよ!!
IMG_5945.JPG
使い道は3WAY、ポンチョ、ケープ、スカートに・・・。
ダウン・フェザー仕様

IMG_5944.JPG

IMG_5939.JPG

ププラの人気のボトルネックの裏ベロアワンピースです。
色はグレーが今日入荷しました、19000円

IMG_5938.JPG

ネックレスはアヴァンセのオリジナル、4000円

今日は秋晴れの気持ちのいいお天気ですね。
お天気がいい、それだけで心がこんなにも軽くなります。

あっという間に今日で10月も終わってしまいます。時間の流れが
早すぎます。
年明けてから何の進歩もなく、あくせくと引きずられるように日々
追われ、あれもしよう、これもしよう、、思っていたのに、歳だけ
増えてしまった。。。また自己嫌悪です。

今日のマイコーデ・・・グリーンのチュニックワンピー&レギンスにて・・・

IMG_5936.JPG

ダークグレーのププラのチュニックワンピーをチョイス。
アンダーにはチャコールグレーのモダールカットソー、ボトムは同じく
ププラの昨年買ったチャコール色のベロアのレギンスを。

そのうち忘れるかしら・・と棚上げしていた50肩の痛みが、なかなか
消えないので、今朝は珍しく整体なるものに行ってみることに。。
朝活メンバーの紹介で、店から歩いてすぐなので、ちょっと便利かも・・と。
全国の治療の天才14名の一人に選ばれたそうです。
私は整体なるものに行ったことがないので、比べるコメントはないですが
一時間程、先生の指導のもとに筋肉の運動して、既に動きやすくなりました。

以前の朝活仲間で、五十肩がひどくて、痛みで夜も眠れないくらい苦痛だった
らしく、先生の指導のもとにリハビリも自力で頑張って、3回の通院で痛みから
解放されて嬉しかった・・と、電話で生の声も聞きました!

裏毛ほっこり コーディガン

裏起毛の軽いカットソーコートが入荷しました。16800円

IMG_5931.JPG

見た目はウールのコートに見えるのですが、実はポリ!!

裏面はフカフカ。

IMG_5932.JPG


最近はウールのコートより、化繊の軽くてあったかいコートの人気が
高まっています。
やはり、世の中"楽ちん"嗜好、着易いものしか着なくなってきたから・・

私達のようにファッションの世界を発信していく側にとっては
どんどんお洒落に対する張り合いがなくなりつつありますが・・。
日々聞こえてくる会話に・・・
「だんだんとお洒落がめんどくさい」
「素敵な洋服買っても着て行く処がないから要らないわ」
「何を着ていいやらわからないから、なんでもいいかな」
それでも私達の使命は一人でも「やっぱりお洒落は楽しい」と
洋服の力で頑張れる女性が増えるように、素敵な洋服を提案し続ける
ことなのかな。・・頑張れるかな??

昨日のマイコーデ・・・ニットラメワンピースにて・・・

IMG_5934.JPG

急に寒くなってきて、着るものを迷ってしまいますよね。
グリーンとロイヤルブルーのラメ入りニットワンピース。
ボトムは裏起毛のコットンパンツ、羽織はキャメル色七分袖の
カーディーを。

お買い得!! イタリア製ニット類

寒くなってきましたね!!

お買い得の半額コーナーのラックにメーカーさんのサービス品の
ニット類を追加しました。
イタリア製ニット類は色や質感が独特、やはりヨーロッパは冬物が
魅力的なものが豊富ですものね。

日本人だから国産ものをじっくり取り組んでいく気持ちも深いのですが
やはりイタリア物の誘惑に弱い私・・・だって、ステキなんだもん!

インポート物は流行と関係なく楽しめるので、是非どうぞ・・・。
IMG_5928.JPG


フェミニン・・ニットワンピー & ダンボールニットジャケット

ビーズがキラキラフェミニンなワンピース

IMG_5929.JPG

アッシュビスらしい甘目のデザイン。。
素材は、ナイロン・レーヨン・ウール・アンゴラ混、17000円
色が品のいい薄めのグレー、とっても合わせやすい色です。
ボトルネックの着易いタイプ、ボトムはレギンスや細身パンツで・・

IMG_5908.JPG
IMG_5907.JPG

このパンツ、また後日詳しく紹介しますが、ダウンパンツです。
冷え症の方に喜んでいただけること、間違いなし!!

IMG_5909.JPG

ネイビーのレギパン型のパンツ、素材感はギャバのような織りの
感触、裏起毛、そして前身頃には薄くダウンが埋め込んであります。
シルエットもスッキリとかっこいいですよ!

人気のダンボールニット素材のジャケットとコーデ。。。

IMG_5930.JPG

最近はロング丈のワンピースやチュニックが大流行りなので、うえに
羽織るものは短めか?、長めか?、迷ってしまいますね!!

やっぱり短めが好き!!という方に・・・あっさりと可愛いよね。

色はネイビー、サイズはM、21000円。

温かい、軽い・・・この二つは絶対条件ですよね。


裏ベロア ロングベスト

以前にもアップしましたが、ちょうど旬のお洋服なので
再度コーデしてみました。

IMG_5927.JPG

少しひんやりしてくると、ブラウス一枚ではなんだか落ち着かず
羽織りたくなるものですが、昼間はまだまだ暑いし、「何着よう?」
そんな時のお助けアイテムはベストですよね。

IMG_5926.JPG

昨年に引き続き、ロングベストの需要はまだまだ続行です。

ププラの裏ベロアのカットソーベスト。23000円
保温力はあるのに、見た目は着ぶくれせず、シルエットも柔らかい。

インポートのブラウスとパンツでコーデ・・・。
このブラウスも今が旬です!! 普通のブラウスより生地がしっかりと
地厚なので、今の温度がちようど出番です。

今日は朝から気温も低く、やっと秋物がまともに袖を通せる・・と
嬉しくなりました。
皆さんも、どんどん秋のお洒落を楽しんでくださいね。



10/29(火) 本日営業します

本日は火曜日ですが、買い付けの予定がなくなったので、
店を営業します。
あいにくの雨ですが、ゆっくり好きなだけご試着もできますので
是非いらしてくださいませ。。。
あったかいお洋服が続々と入荷していますよ!!

10/28(月) 定休日につき休業します

本日は定休日につき休業させていただきます。

朝からいいお天気ですね。
今日は終日仕事で大阪です。また帰宅は11時過ぎる予定なので
栄養つけて一日頑張ってまいります。

明日は定休日の予定でしたが、今週は営業しようかと思っています。
明日ご予定空いてましたら、是非お立ち寄りくださいませ。

昼下がりのジャズライブ

今日は定休日で、のんびり休暇をいただきました。

長年ご愛顧いただいているお客様でもあるピアニストの章子さんの
ライブで、安富町にある「尾の花キャビン」に行ってきました。

1572127450542.jpg

4人のコラボでのライブ、テナーサックス、ベース、ドラムと章子さん。
ボサノバで始まり、ジャズのスタンダードナンバーあり、章子さんが
民謡をジャズにアレンジした曲も盛り込み、とっても楽しいライヴでした。

尾の花キャビンさん、自家製ピザがとっても美味しい、素朴なカフェ
なんとマスターが6年かけて一人で作ったログハウス。
オープンにあたってのエピソードも聞き、またびっくり!!
それって何??・・・それは是非行って聞いてみてくださいな!!
カフェは土・日のみ営業

KIMG3070.JPG
KIMG3071.JPG

ピッツァ、美味しかったです。
KIMG3074.JPG
KIMG3076.JPG
KIMG3077.JPG
KIMG3088.JPG

KIMG3095.JPG


ライヴが終わり外に出たら、すっかり夕暮れ・・あっという間に
一日が終わってしまいました。

ウォッシャブルウール チュニックワンピー

シンプルなお出かけチュニック。。。

IMG_5914.JPG

おとなしいデザインですが、流行に左右されず、質感の高い編地が
なんとも心地よく贅沢な気持ちにさせてくれます。
編地の霜降り具合もいい雰囲気です。

このウール、なんと「ウォッシャブル!!」家で洗えて嬉しいですよね。

IMG_5912.JPG
IMG_5913.JPG

お洒落なレギパンも入荷しました。15000円。
見た目はヌバックレザー?、にみえる裏起毛のストレッチパンツです。
色は墨黒、こげ茶、カーキ。
タイツのような編地が苦手な方へ・・
IMG_5892.JPG

羽織らせたニットカーディーはアッシュビスの定番。19500円
毎年色を変えて買い付けているニットカーデですが、今回は深みのある
ボルドー色をお勧めします。

IMG_5916.JPG

このニットは”SUPER ZEA(スーパー・ジー)”という、ニュージーランドの
最高峰のマウントクック周辺で飼育されるメリノ種羊の毛を使用。。
スポンジ性のあるソフトな風合いと軽さが売りですよ。

私もロイヤルブルーを愛用してますが、見た目より保温力があり着てると
暑いくらいです。

ボトルネック 裏ベロア ワンピース

シンプルで着易いワンピースが入荷しました。

IMG_5893.JPG

IMG_5895.JPG

11月から12月にかけて、一枚でも・・コート下にも・・とっても
簡単で便利なカットソーワンピースです。

袖口のリブが少し長めのデザイン、リブ地は柔らかいです。
IMG_5894.JPG

ププラの人気の裏ベロア素材、見た目はポンチ素材で厚みを感じない
のですが、裏はベロアで暖かく、肌触りもやんわり気持ち良いです。

写真の色はグレー味帯びたブラウン。
入荷した一点は既に嫁ぎ先が決まってしまったので、手に入る色とサイズ
休み明けに確認して再度ブログでお知らせしますね。

優しいブルーのソフトコート

冬には珍しい、優しいブルーのコートが入荷しました。28000円

IMG_5906.JPG

ブルー・・といってもグレー味を帯びた優しい色なので、手持ちの
グレー系のこーでにも合わせてもらえると思います。

ウールにナイロンがブレンドされた、柔らかくて軽いカットソーのような感触の一重の羽織もの・・・。カーディガンのように気軽に着れます。

IMG_5904.JPG

今朝はどんよりとしたお天気ですね。
そろそろ10月も終盤を迎えてますが、あまり秋らしくない気温で
なかなか季節が進んでくれませんね。。私達の仕事も季節商売だし、日々の
天気にも微妙に左右されますので、年々と品揃えのサイクルがブレてしまい
ストレスで潰されてしまいそうな日もあります。
それでも、いらしてくださるお客様がお洋服を気に入ってくださると、気持ち
が瞬時に上がりストレスが帳消しになる・・そんな日々を過ごしています。

昨日ご来店くださったお客様、娘さん、お母さん、おばあちゃまの三世代の
楽しいご一家、それぞれ好きな物、似合うものもばらばらですが、各々
似合う物を見つけていただき、喜んでいただきました。
いつもありがとうございます。まだまだおしゃれ心に溢れたおばあちゃま・・
いつまでもお元気でお過ごしくださいね。私も元気いただいてますよ!!

冬物、続々と入荷中。。。

ニットやコーディガン、冬支度のお洋服が続々と入荷中!
また順次ブログにもアップしていきますね。

ププラの裏ベロアのコーディガン。25000円
見た目の素材感は、今着るのにちょうどいい感じですが、裏が
あったか素材、軽めで保温力のある扱いやすい羽織ものです。

IMG_5879.JPG

IMG_5880.JPG
キャメル以外にネイビーとかの色違いも展開していますが、どの
色もお取り寄せ対応となります。

今日は午後からビーズアクセサリーの体験レッスン日でした。

IMG_5875.JPG
たまき先生によるマクラメのネックレス作り。二名ご参加くださり
楽しい時間を過ごしました。さっそくに出来上がりをつけて大満足
の様子!! 
次回は11/10(日)です。皆さん是非ご参加くださいませ。

写真がうまく撮れてなくて、ごめんなさい。。


五感の刺激

先日は休暇をいただき、奥飛騨に出かけてきました。

どこに出向いてもはずせないのが、美術館。。
飛騨高山美術館、珍しい"装飾美術館( 絵画や彫刻以外のインテリアや
実用的な工芸品を展示する施設)、しかも6回もミシュラン3つ星を獲得
している日本でも有数の博物館ということで、楽しみにしてました。

ルネ・ラリックの素敵な香水瓶の世界・・・どれも撮影可能でした。
IMG_5787.JPG
IMG_5790.JPG
エミール・ガレの素敵な花器「フランスの薔薇」
IMG_5809.JPG
この作品をイメージしたパフェが食べれる・・そうですが、お腹が
すいてたので、カフェではランチを食べることに・・。
こんなパフェ!! 是非みなさん行って食べてみてください。
pic_64.jpg
お天気が良かったので、美術館のティールーム「マッキントッシュ」の
中庭席で鳥の声を聞きながらランチ!
IMG_5822.JPG
IMG_5823.JPG

IMG_5816.JPG
IMG_5825.JPG

もう一軒、「光ミュージアム」へ。。。
あまりにも広い敷地と、立派な建物にびっくり!!
「葛飾北斎」展が開催中で、係りの方の詳しい解説を聞きながらの鑑賞
みごたえありました。
IMG_5827.JPG
IMG_5833.JPG
そして、次にはずせないのが酒蔵!!
高山にもたくさん酒蔵がありワクワクです!
IMG_5838.JPG
IMG_5842.JPG

穂高のほうは紅葉も始まってましたが、今年は遅くてまだまだでした。

IMG_5860.JPG
IMG_5868.JPG

あったか素材 プルオーバー

シンプルな、あったか素材のプルオーバーが入荷しました。
アッシュビスのカットソー、14000円

IMG_5871.JPG

以前人気のあったシルク混フリースによく似た感触の化繊素材。
ここ数年はウールに代わって、あったか化繊素材の人気が急浮上!!

明るいアイボリーは顔色が綺麗に見えるので重宝しますよね。

最近ラグラン袖の多いなか、普通の袖付けデザインというのも貴重です。
袖口、裾のリブ地は柔らかい編地でイタリア製ニット生地使用してます。
肩幅小さめで華奢にみえます。。。サイズ38

ボトムはナイロン生地のようなシャリ感ある素材、ポリ。13800円。
明るいキャメル色です。

アクセサリーはアヴァンセのオリジナル、手作り作家さんのもの。
5500円、色がとっても可愛らしい配色でステキです!!

IMG_5872.JPG

今日はあいにくの雨ですね。。。
一雨ごとに寒くなっていくのかな???


10/21(月)~23(水) 休業いたします。

月・火は定休日につき、休ませていただきます。
23(水)は、勝手ながら私用で臨時休業いたします。

どんよりとしたお天気ですね。
台風20号が近づいてて、今週もお天気すぐれませんね。

今日は大阪で終日仕事です、早めに出かけまーす!!
毎回ながら帰宅も11時前になりそうです、サプリ補充して体力温存!

りっぱな「栗」の実

大粒の、りっぱな栗をいただきました。
自分で買ったことがないほど大きな栗の実!!
旬の産物はとっても幸せな気持ちになります、ありがとうございました。

KIMG3053.JPG

夕べ皮をむいて、今朝「栗ご飯」炊いてみました。
IMG_5778.JPG
少し渋皮も残し、塩は昆布も入った藻塩で炊き込みました。
渋皮にポリフェノールがたっぷり含まれてますものね。
あまりにも大粒だったので4当分に切ったけど、このサイズ!!

残りの栗は、渋皮煮にしようと思います。

先日、珍しい食材「マコモダケ」もいただました。
いろいろ調理法変えて食べてみました。
食べた感じは、私的にはタケノコ・・というより、エリンギに近い
感じでしたよ。栄養効果も高い食材とのことなので、ありがたく
頂戴しました。
KIMG3054.JPG







10/20(日) ビーズアクセ レッスン日

明日の日曜は店を5時まで営業します。

1時から3時までは、テーブル席で、たまき先生によるビーズアクセの
レッスン開催中ですが、店の営業もしておりますので、どうぞご来店
お待ちしております。
IMG_5760.JPG
お試し体験レッスンは1000円です。どうぞお気軽にご参加下さい。
予約いただいてますが、当日飛び入りも大歓迎です。

ご興味あれば、どんどん凝った作品にもチャレンジしていただけます
是非私達と一緒に楽しく作品作りをしましょう。。。
私も只今サンプル作りを急いで作成していますので、準備が整い次第
講座を開催しますね。

裏ベロア ロングベスト

ププラの新作ロングベストが入荷しました。

IMG_5766.JPG

見た目はポンチ素材なのですが、裏側はあったかベロア生地!!
保温にも一役かいそうなベストです。 23000円

IMG_5767.JPG

ファスナーを全部閉じて着ると、ロング丈のジャンスカに変身!!
色はひとまずブラウンを発注していましたが、色展開は他には
ベージュ、グレー、黒です。

このところ入荷したての商品の色違いやサイズ違いの取り寄せの
要望が増えているものの、いかんせん!メーカーさんのストック
在庫がかなりタイトなのか??完売しているもの続出で、なかなか
手に入らないことが増えています。
なので、ご要望は是非早めにお声かけてくださいませ。

昨日のマイコーデ・・・ブラウスにフェイクスウェードパンツ合わせ・・・

IMG_5749.JPG

昨年かな?調達したフェイクスウェードのワイドパンツ、色と質感が
気に入ってます。グレージュ色に合わせて、グレーのブラウスにて・・
ウエストが後ろゴム、素材の重みで少しゆるんでくるので、上から
細ベルトを巻いてみました。
このオークル色のベルト、もう20年くらい前に買ったものだったか?
全然使ってなくて眠っていたものです。
ビブロスのスムース革、今見たら「結構いい色だったのね」と再認識

このフェイクスウェードですが、家でのお洗濯可能ですよ!!
先日履いて外出した折に、しゃがんだ時に誰かに踏まれたか??足の先
の汚れがついているのに気付きギョ!
お洒落着洗いの洗剤で、ネットに入れて、洗濯機でドライコースに。
半乾き状態でハンガー干し・・・
シワもなく、糸のツレもなく、ノーアイロンで元通りに。。。
お湯はさけて、水洗いでお願いします。

ピュア「ヤク」のニット

ふんわり、柔らか・・あったか素材のニットが入荷しました。

IMG_5761.JPG

ヤク100%のハイネック。16800円
ちょっと珍しい色味を調達してみました。この色、なんて説明しようかしら?
「山吹鼠」色が近いかな??
お抹茶色にウコン色を混ぜたような微妙な色、きっとウールの材質が
かもし出す独特の色なのかもね!!

IMG_5765.JPG

ヤクのニット、私も一枚持っていますが、以前は結構高価でした
今回のニットはプライスもこなれています、是非いかが・・・。

ヤクとは・・・説明タグもついていますよ!!
IMG_5769.JPG

斜め掛けのショルダーもお勧めです。5900円
フェイクスウェード、モスグリーン色、アニマル柄のポイントが可愛い!!
ショルダーし取り外し可能、手提げでも使えます。

今日はドンヨリ曇ってましたが、ついに雨がザザ振りになってきましたね。
気温も過ごしやすくなり、お洋服を見にいらしてくださるお客様も増えて
きました。。皆さん口々に「今の時期、何着たらいいのか・・・困るわよね」
できるだけ今すぐ着れるものをお勧めすることを意識しますね。

このところ夜の眠けが異様にあり、食後は即刻寝てしまいたいくらい・・・
夕べの後片付けもホッチッチだったので、朝の時間を繰り上げて起床。
結局は朝が早いから眠いというだけのことなのかな??

今日のマイコーデ・・・黒カットソーと黒パンツ・・・

珍しく久々に全身黒!!
黒は年々なんだか似合わなくなってきてるので、せめて小物だけは「赤」
差し色でどうにかバランスとっています。
ネックレス、靴、ブレス、時計・・。ベルトのみ黒の太幅巻きの革ベルト。

IMG_5768.JPG

ニットチュニック

上品なライトグレーのニットチュニックです。
IMG_5742.JPG

ようやくニットを紹介できる気候になりました。
年々とニットのお洋服の発注量が少なくなってきてますが、やはり
ステキ!!と目についたお洋服は買い付ける
ことにしてます。

IMG_5741.JPG

シンプルなデザインと質感、色が気に入り調達したチュニック、22000円
お袖がややプックリしてて優しい雰囲気です。
色がライトで軽いので、春先まで愛用いただけると思います。

バッグも可愛いでしょ!! 9000円
IMG_5738.JPG

昨日のマイコーデ・・・シルクブラウス&スカートのセットアップにて・・

IMG_5735.JPG

もうかれこれ20年くらい前の洋服ですが、一目ぼれでゲットしただけに
今でも大好きなものの一つです。イタリアの「レコパン」のもの、シルクサテン
のプリントブラウス、シルクウール混のスカート。
あらためて見てみると、細かい部分の縫製の丁寧さと美しさにびっくりです。
ネックレスはブラウンとグレー使いのもの、メガネのチェーンは大昔に店で
シルバーのアクセをオーダーしていた頃の作品。
太目のベルト、足元はブーツにしようか迷ったあげく、ゴールドグレーの
レギンス丈ストッキング、靴はブラウンのスウェードパンプスで。



星柄ニットカーデ

アッシュビスの可愛い星柄編みのニットカーデが入荷しました。
アクリル・ウール混、14000円

IMG_5732.JPG

アメカジ風のスポーティーなお洋服も時には新鮮です。
旅行に・・、テーマパークへ・・、スポーツ観戦へ・・etc.
ボトムはブルージーンズやホワイトジーンズ合わせもいいよね。

IMG_5733.JPG

オフグレーとチャコールグレーのボーダー。
IMG_5734.JPG
昨日は寒さで目覚め、夕べから慌てて掛け布団を引っ張り出しました。

いつまでも暑くて、秋のブラウスさえ、まだ着れない毎日だったのに
急に寒くて、「何着ようか??」あわてますよね。

ますます体調管理気合いいれて、頑張らなくっちゃ!!
新米の季節!! ご飯がほんとに甘くて美味しいですよね。
我が家はちっちゃな精米機があるので、食べる前に精米してます。

IMG_5743.JPG
今朝も朝ごはんのあと、スムージーのグルトのせ。。。レモンオイル一滴
IMG_5744.JPG








来年春夏物・・・

昨日は朝から出ずっぱり・・・
来年の春夏物の買い付けで、数軒はしご!!
何故だか朝になって、見栄張ってヒールの高いエナメルパンプスを
チョイスしてしまい、夜に帰宅する頃には足が痛くてヨレヨレ

IMG_5719.JPG
IMG_5722.JPG
IMG_5715.JPG
IMG_5714.JPG
IMG_5707.JPG

鬼が笑いますが、来年の春が楽しみですよね。

夕方、心斎橋大丸ブランネージュにようやくたどりつき、ユキ先生と軽く
お茶・・と言いたいところですが、私達はやはりこれ!
河内ワインの赤、とっても美味しかったです!!

IMG_5731.JPG

グランドオープンした大丸心斎橋店、ブランネージュのショップは7階です。
短い期間になると思いますが、毎週月曜日だけ私も販売応援でショップに
たたせてもらっています。昨日はお届け物があり立ち寄ることに・・。

7階の同じフロアーにあるお洒落なレストラン、「TUFFE TERRACE EAT
トゥッフェ テラス イート」館内唯一のガーデンテラスのあるフロアー。
代官山のテノハの雰囲気を取り入れた??らしく、都会のオアシス的ないい雰囲気

IMG_5729.JPG

夕暮れ時からの景色を眺めながら、ブレイクタイム楽しみました。
 記念日重視ではない私は、せっかくのマイバースデーも仕事でヨレヨレ。
そんな私にユキ先生からのお祝いの一杯でした!!
御馳走様でした、ありがとうございました。11月にはうちの店でのお手入れ会の
スケジュール入れてくださる予定なので、皆さん楽しみにね!!

すっかり帰宅は10時前、一品だけ料理作っての夕食、バタンキュー

10/15(火) 本日は定休日です。

本日、火曜は定休日です。

今日は買い付けがハードスケジュール!
歩きやすい靴で、張り切って出かけます。

気温がグッと下がり、ひんやり秋らしい朝を迎えています。
店内も少し冬物も入荷し、どんどん季節も深まってきています。
もう衣替えは終わりましたか??
秋はお出かけシーズンです。新しい組み合わせを探しに、是非
お立ち寄りくださいませ。商品は充実していますよ!

夕べは仕事の後、初の「灘けんかまつり」宵宮見物に・・・。
すごい人で、なかなか前のほうに進めず屋台を担いでいる姿が
見えにくく残念!! でも熱気はムンムン! 男の祭りですね。
なんだかどの人もみんなカッコよく見えて興奮状態。
お祭り興味ない・・と思ってたけど、案外好きなのかもね。
写真どれもピントがブレブレでした
KIMG3047.JPG

ブルゾン・ジャケット

??ジャケットなのか、ブルゾンなのか・・不思議な魅力!
変わり種のはおりものが入荷しました。

IMG_5701.JPG

メンズライクなラフな羽織もの、コートのような感覚で、ざっくり
着こなしてもらえるといい感じです。 19000円

前身頃はストライプのテーラージャケット、後ろ身頃はデニム。
アンバランスなようで、とても斬新な面白い魅力がありますよね。
長く洋服に携わっていると、こんなふうな変わり種にピッと魅せられ
てしまう時があります。

IMG_5699.JPG
IMG_5700.JPG

ベーシックなニットとレギパン仕様のパンツをコーデしました。

ニットはウール・ナイロン・レーヨン混、フワフワ素材。
ウールにはフォックス35%、ラクーン5%ブレンド、16800円です。

IMG_5703.JPG

パンツはあったか素材、レギパン仕様の、ややスレンダーストレートの
フルレングスタイプ。15000円

IMG_5702.JPG
色がとってもステキ!! 見た目はカシミアのような雰囲気の霜降りグレー
実はポリ・レーヨン混の硬めのジャージ素材。
最近の素材の進化はスゴイです。
きれいなストレートなので、ワンピースのアンダーのレギンスとしても
活躍してくれそうです。

おとといは台風で店を休業、昨日も定休日で雑用の一日・・・二日も
休むと、なんだかサボってるような罪悪感でザワザワと落ち着かなく
なってしまいます。一種の囚われ病かもしれませんね

今日は定休日だったのですが、予定を変更して店を営業しています。夕方4時には外出しますが、是非お待ちしております。

今日のマイコーデ・・・チャコールのチュニックワンピー&レギンス・・・

朝一で出かける用事もあり、作業しやすいようシンプルなカットソーワンピー
をチョイス。
小物だけ赤を効かせたコーデにしてみました。

IMG_5704.JPG


本日は定休日でした。

今日は定休日で、休ませていただきました。

商品の写真を撮っていないので、「本」ネタで失礼します。

先月から大阪に出向く機会が増え、本を読む機会が増えました。
以前は、読もうと思いバッグに持ち歩いてても、仕事のメールを入れ
たりで、いざ読もうとしたら、コックリ船を漕いでる始末!!

いろいろ読んでますが、先週読んだ本を紹介します。

IMG_5696.JPG

「読書する人だけが、たどり着ける場所」斎藤孝 著
斎藤先生はテレビなどでお目にかかることも多く、とってもほのぼの
優しさに満ち溢れた人相で、私は大ファンです。。
本を読むことで得られる効能や、本の読み方など、なるほど!と、納得。
今は本までネットの時代!!改めて考えさせられます。
斎藤先生のフィルターを通して紹介している著書も興味そそります。
是非この中で紹介されてる本も目を通したいものです。

「サービスの達人たち」 野地秩嘉 著
究極のおもてなし・・というタイトル
たとえ対価が払われなくともサービスに命を賭けている「飛び込み営業マン」
「伝説のウェイター」「カリスマ美容部員」・・・多方面のプロフェッショナル
の職人たちの伎と心意気を描くノンフィクションです。

早起きして、今日は午前中、友人の荷物運びのお手伝いに出かけてました。
力持ちなので、普段ならもっと重いものも平気なんだけど、左腕がまだ痛くて
上がりにくいので少々仕事がモタモタしてしまいましたが、なんとか終了!!

夕方早めに帰宅、いつもより早めの食事! 買い置きをあれこれ使っての料理。

豚キムチ、シソぎょうざ、切り干し大根煮物、人参シリシリ、冷奴・・
お酒は「越後鶴亀」ひやおろし生酒です。

IMG_5695.JPG
IMG_5688.JPG

あっという間の一日でした。
明日は夕方まで店を営業することになりました。
是非いらしてくださいませ。






想定外の休息日

今日は臨時休業、思わぬ休日でした。
明日は定休日。。。あさって祝日は大阪での仕事がなくなったので
今日の振替で、夕方まで営業する予定です。

台風はまだまだ被害をもたらしながら北上中ですね。
あまりにも予想外の水害に、テレビ観てるだけで心痛みます。

一日何処へも出かけず、スッピン!部屋着で過ごす一日。
手作りアクセサリーのサンプル作りを頑張ろう・・と、もくもくと
制作、また少し完成しました。
材料のビーズだけ見た時は一瞬「また今度にしようかな・・」と
面倒になるのですが、作り出して、形が見えてくると、早く仕上げ
たくて、めちゃ頑張る!!

IMG_5694.JPG

めったにない、お家ランチ!!
ナボリタンの半熟卵のせ。。。美味しかったです。

IMG_5693.JPG

10/12(土)、本日は台風の為、臨時休業します

本日は台風の為、店を臨時休業します。

三連休で皆さん予定が中止になったりで大変なことになりましたね。
せっかくのお祭りも残念なことです。

ラフな冬のロングスカートが入荷しました。

IMG_5667.JPG

チャコールグレーの無地とチェックのコンビです。
ウエストはゴム仕様、ある意味フリーサイズです。

IMG_5663.JPG
IMG_5664.JPG

台風の影響もあり、昨日も店は静かでした。
お陰様で手作りのアクセサリー作りのサンプル作りが
はかどりました。集中してやってると楽しくなってきて、サクサク完成!
サンプルがたくさん完成したら、皆さんに作り方レッスン開催しますよ!!
もうしばらくお待ちくださいませ。

IMG_5689.JPG

アニマル柄 エナメルローファー

アニマル柄使いのエナメルローファーが入荷しました。

IMG_5681.JPG

シンプルな黒やグレーの洋服コーデがお好きな方も多いことと思います。
若い頃はシンプルだけでもステキなんだけど、歳とるとなんだか地味!!に
思えてきた・・・そんな方に、こんなローファーがいかがですか。

IMG_5686.JPG
IMG_5683.JPG
IMG_5684.JPG

サイズ感は23.5の私が履いて、ジャストサイズです。
低反発ソールでクッション性もよく、エナメルもそんなに硬くないです。

ヒール部分がちょっと斬新!!なのですが、履くと気にならないかも・・・。
IMG_5682.JPG

サイズはお取り寄せになりますが、試しに足入れしてみたい方はお声
かけてくださいませ、後日用意させていただきます。

大好評!! バイカラーパンツ

8月に入荷以来、店でも人気者のバイカラーパンツ。

IMG_5654.JPG

張り感のあるポンチ素材、サイドの切り替えが足の細見せ効果が・・。
後ろのポッケも可愛いでしょう!! 17000円

IMG_5659.JPG
IMG_5660.JPG

私もアイボリーが欲しかったのですが、発注を入れていた一本限りで
追加もなく諦めました。
ネイビーは特に人気があったようで、メーカーさんも3回追加生産あり
何点かサイズ違いも手に入り、お嫁に行きました。
ラスト一点はネイビーとグレーのコンビの38サイズ。

チェックのプルオーバー。裾のベロアが可愛いです。9800円
ニットとツィードに見えて、実は素材は全てポリのカットソーです。
サイズはワンサイズ、ジャストサイズで着れる方も、ゆったり目で着れる
方も違和感なく、どちらもいい感じです。

IMG_5658.JPG
IMG_5657.JPG






ダンボールニット生地 ベスト

軽くてあったかいダンボールニット素材のベストが入荷しました。
色は優しいオフベージュに近いオフ白、13800円。

IMG_5673.JPG

ここ2~3年前から普及し始めた新素材、ダンボールニット。。。
2枚の生地をつなぎ合わせたニット素材で、ダンボールのような断面構造で、
生地と生地の間にできる空気層に体温の温もりを蓄え、柔らかく、軽さが
ポイントのトレンド素材です。

インナーは、只今大好評のププラのポンチ素材のカットソー。
全色在庫切れ上がり待ち状態で、ご予約承り中です。
前回予約していたアイボリーが一枚だけ上がってきました。
七分袖なので、そろそろ着ていただける温度になりましたよ!!

IMG_5669.JPG
IMG_5670.JPG


ボトムもお揃いでスカート3型、パンツ3型あります。セットアツプでの
ご要望の方も多いです。。。とにかく便利です。
私も欲しいと思っていますが、どの色にしようか・・・吟味中です。

10月に入り、気が付けばもう10日を過ぎようとしています。
このところ外出がかなりハードで、脳が少し疲れ気味か?老化した私の脳が
処理能力不足で、やることが棚上げです。いかん、いかん。。

この週末は地域あげての村祭りです。店の前にお神輿くるのはいつだっけ??
台風の進路が気になるところですね。



やっと、秋物ジャストシーズン!!

ようやく朝晩が寒い!!と思えるくらいの気温になりましたね。

8月から選んでくださっていた秋物に、暑くて袖も通せずストレス
だったことと思います。
さすがに私も、例年に比べて全身秋物になるのが遅かったです。。

今ちょうどいい生地厚みのブラウスもまだ揃ってますので、是非
お立ち寄りくださいませ。

IMG_5676.JPG
IMG_5675.JPG

10/8(火)、本日は定休日です。

本日火曜日は定休日につき、店は休ませていただきます。

朝からどんより雨模様ですね・・・。
台風も近づいてきてるようで、連休も大荒れとの予報!!憂鬱ですね。
天気が悪いというだけで、こうも気持ちが沈む。。。太陽の威力って
すごいですね。

連日4時半起床でバダバタと過ごす日々。。
今から支度して本日も大阪です。また一日頑張ります!!



10/7(月)本日は定休日です。

本日は定休日につき店は休業させていただきます。

朝から太陽キラキラ、とってもいいお天気です。
今日は終日大阪で仕事です。帰宅も11時予定ですが頑張ります。。

昨日は何も予定を入れない休日をとってました。
午後から映画観てきました。

「人間失格」太宰治の実話をもとにした映画、監督は蜷川実花さん。
IMG_5636.JPG

演技にひきこまれ約二時間見入ってました。
映像が美しく、監督の個性が満載でした。
三人の女性の世界観も色で表現されてて素敵!!
小栗旬の演技も素晴らしい。。血を履きながら倒れるシーンで、私まで
喉が苦しくて締め付けられて倒れそうな錯覚起こし、我ながらビックリ
本妻の涙の演技にボロボロ涙し・・、とにかく私は映画を観てても
泣いたり興奮したりで、結構疲労します。。おかげで夕方お腹減りました。

お出かけチュニックワンピース

上品系素材のチュニックワンピースが入荷しました。

イタリア製ならでわ、シックながらもお洒落度満載ですよね!!

IMG_5633.JPG

素材はビスコース、ナイロン、ポリ混。26800円
優しいテラコッタ色の布帛、お袖とお衿はグレー系ニット。

このお衿、実は載せてるだけなんですよ!!はずせます。

IMG_5630.JPG

バックスタイルです。後ろファスナー。サイドスリット。
IMG_5631.JPG
ボトムに新しく入荷したププラのリブのレギンスを。。13000円。

今日は暑いながらも、さわやかな秋晴れのいいお天気でしたね。
久しぶりの来店のお客様もあり、嬉しい一日でした。。
好みがはっきりされている方で、ほんと色白で華奢でチャーミング。
このところズバリ気に入っていただけるものが少なくて、私も心苦し
かったのですが、今日は一目で気に入っていただけるものを御用意
できて、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。

今日のマイコーデ・・・ネイビーのカットソーにオークルスカートで・・・

今の時期にちょうどいいスウェット素材のカットソー、お袖がレース。
今日はタイトスカートを合わせてみよう・・と、オークル色の前リボン。
足元もオークル色のスウェードで。
もう少し足元も工夫しよう・・と思いつつも暑くて結局素足です。
IMG_5634.JPG


パーカー チュニック

スポーティーなパーカーチュニックです。13800円

IMG_5619.JPG

こっくりしたマロンブラウンとモスグリーンの配色物・・。
サイドにあしらったチェック柄がキュート!! フード裏にも!

IMG_5620.JPG

IMG_5615.JPG

ニットにみえるのですが、実は起毛のカットソー。
着易くって、旅行に出かけるのにもピッタリな雰囲気です。

ボトムも裏起毛のコットンパンツ。
レギンス代わりに使えるシルエットのパンツです。色はオフベージュ
私も一本調達しました。このシルエット結構気に入りました。

台風の影響でお天気がどんよりな一日でしたね。
10月に入りましたが、まだまだ気温高めでエアコンがびたりの毎日。
お客様からは旅行に出かけるお話もよく耳にするようになりました。
やっぱり秋はお出かけシーズンですよね。「実りの秋」で食べ物も
美味しい時期ですものね。

先日初来店いただいたマダム3姉妹が二度目いらしてくださいました。
歳を重ねてからの姉妹はいいですよね。。。うらやましいです。
皆さんそれぞれ個性も違い、好き勝手言い合ってお洋服をにぎやかに
選ばれる様子が微笑ましくて、こちらも楽しくなってしまいます。
しっかり似合うものをお勧めしなくっちゃ!!




チェック柄 プリーツスカート

昨年あたりから人気上昇中のアコーデオンプリーツスカート。。

IMG_5613.JPG

ちょっと変わり種・・で、こんなチェック柄はいかが・・・。

ツィードっぽく見えますが、実はポリの起毛素材。裾はベロアです。

IMG_5604.JPG

インナーはアッシュビスのシンプルながら可愛いデザイン。
最近はインナー類が不足がち・・久しぶりの入荷です。
衿も詰まり気味、素材もアクリル混の着易い合い物。11000円
色違いはライトグレーです。

IMG_5599.JPG

このブルゾンも合いの時期のお助けアイテムです。28000円
コットン系ストレッチ素材、Gジャンのように便利に使えます。

IMG_5612.JPG

台風の影響で、連日蒸し暑い!!10月なのに・・・この暑さ!!
今日は雨も降ってます。

昨日も新作秋物商品のパッキンが次々と到着。。店に飾り切れない
数なので、ウールの絨毛ものやコート類はいったん自宅に持ち帰ることに
します。。。また追々お勧めしますね。

昨日のマイコーデ・・・テラコッタ色コーデ・・・

テラコッタ系配色のプリントブラウス、ロングベスト、ワイドパンツ
インナー・・同系色で合わせてみました。

IMG_5606.JPG





10/1(火)定休日です

10/1、本日は定休日につき、買い付けに出向きます。

今日から10月、増税スタートですね。切替作業で大変な忙しさの方も
多かったのでは・・・

夕べは駆け込みの買い物客続出のニュースも見ましたが、皆さんも何か
買いだめされたのかしら??
私はいつもどおり!! ずっとバタバタ追われる毎日で、買い物に行く時間も
なく、そんなにかためて買っておくものもなく、余裕もない!!!

秋のお洒落も本腰入れて品揃えに奮闘します。