フェイクファー ケープ

フェイクファーのゴージャスストール。3900円

IMG_9620.JPG

2年程前に好評だったフワフワのファーストール。先日モカ色が
一点だけ手に入りました。いかがですか・・・。

IMG_9621.JPG

新しくベストも手に入りましたが、既に色がほとんど完売。
ベージュとブラウンだけ入荷しました。こちらも3900円。
黒も今なら取り寄せOKです。

IMG_9619.JPG
IMG_9622.JPG

今日のマイコーデ・・・モカブラウンのニットワンピーにて・・・

IMG_9627.JPG

もうすっかり冬の装いが続いてます。。。今日もニットワンピース。
ボトムをワイドにしようか・・スリムにしようか・・悩んだあげく
ベロアのレギンスにしてみました。ちょっとでも足が長く見える
ように、足元はレギンスと同系色のヌバックのスニーカーに。

はおりに早いか?と思いつつ、ラクーンのニットコート着てきました。
もう5年以上愛用してますが、やっぱり軽いし暖かいです。
ちなみに今年もこのモカ色も作ってますよ!! いかがですか・・・。

明るいトーンのワンピース

お衿にボリュームのあるカットソーワンピー。13800円

IMG_9610.JPG

素材はポリの起毛。見た目はウールっぽいのですが・・・
秋冬でも明るいトーンはいいものですよね。アイボリーにつぶつぶと
グレー糸が混じってて、見た目はオフグレー。

IMG_9611.JPG
IMG_9612.JPG

Aラインが甘い雰囲気で、小柄なお客様に似合いそうですよ!!

コーラル色のコート着せてみました。29000円
コートの素材はウール80%ポリ20%、モヘアのような感触です。

IMG_9614.JPG


裏ベロア コート

先日入荷したばかりの、ププラの裏ベロアのジャージコート。

IMG_9591.JPG

見た目はスウェード調なのですが、ポリジャージで裏面が起毛
柔らかい感触のベロアです。29000円
軽くて、暖かくて、気軽に着れるので真冬まで重宝しそうです。

ちょうど入荷した日に嫁に行ってしまい、もう一人ご注文もらったので
すぐに追加発注・・・来週上がりで調達できましたが、今日また注文した
ところ既に完売。再生産が決まったとのことで、月末上がりで今なら
予約間に合いそうです。

もしご要望のお客様はお早めに・・すぐ完売しそうです。

パッチワーク風 ワンピース

いろんな生地を楽しくとり合わせたワンピース。。

IMG_9601.JPG

「わぁ、可愛い!!」一目で印象に残り調達したワンピースです。
柄や色の融合・・・理由がある訳でもなく一瞬で惹きつける魅力。
きっと直感で「好き」と思ってくれる方のもとへ届くかな・・・。

顔廻りの別珍の生地はスタンダードなネイビー。
この写真の色が現物の色に一番近く写っています。。
IMG_9599.JPG
IMG_9600.JPG
IMG_9602.JPG

秋も深まり、どんどん寒くなってきてますね。
店ではお昼間まだエアコン冷房ゆるくいれてましたが、いきなり
暖房いれる日も近いかも・・・。

昨日のマイコーデ・・・テラコッタワンピーにダンボールニット羽織り・・・

IMG_9604.JPG

テラコッタ色のワンピースに同じ明度くらいのグレーを合わせてみました。
同系でまとめるのもいいけど、違う色味で明度や彩度を合わせると、違和感
なく綺麗にまとまります。
足元はププラのニット調レギンス。靴はグログランリボンがポイントの
グレージュ色のブーティー、久しぶりのヒールものです。

ずっとローファーやスリッポンばかりの日々で、あまりに慣れてしまうと、
これを機にもうヒールの高いものが履けない人・・になってしまうのかと
不安になり、久しぶりにはいてみた。帰る頃にはかなりしんどかった

15年以上前は、靴も実用性より見栄えを優先し気に入った靴を履いていた私。。。
部屋の靴棚にも見栄え優先の好きな靴がたくさん眠っています。
衣替えの度に整理して劣化したものは処分していってますが、実用性重視で
手放す靴も整理しないといけませんね。。