むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプル ジャケット

<<   作成日時 : 2016/03/20 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お仕事に重宝しそうな、とってもシンプルなジャケットです。\22000

画像


ちょうどいい具合の肉厚の合い物ジャケット。。
レーヨンとナイロンとウレタン混、霜降りの綺麗な仕上がりのグレー、見た目の上品さと、ジャージーの
動きやすさと軽さ、これは仕事をする女性には手放せないアイテムです。

袖丈はヘムの折り返しで、短く折ることも可能です。

画像


インナーは只今大好評のププラの襟元ボールチェーン付きの七分袖カットソーです。
真っ白をあわせてもいいのですが、まだこの時期はワントーン落としたほうが優しいかな・・・って思い
色違いのベージュをあわせてみたら、ちょうどいい感じになりました。

ボトムは白のプレスのきいたフルレングスのパンツ。\15000
昨年から好評の新素材「ボディシェルドライ」白でもインナーの色が透けにくく、汗の吸収もよく速乾性も
高い夏場にむけてのお助けアイテムです。

画像


今日は春らしい陽気で気持ちも明るくなりますね。
お客様の服装も今日は軽めで、春を感じます。

夕べは帰宅後、夜中の一時過ぎまで部屋にこもって洋服の衣替えに没頭していました。めちゃ疲れた---。
衣替えの度に、少しは処分するようにしていますが、我ながらすごい量だと自覚はしています。。。
何十年たっても好きなものは手放せないし、私の場合、結構20年30年選手もいまだに登場させてます。

昔に比べたら、洋服以外のものは結構バザバサ処分できるようにはなったのですが、洋服への執着が
キツイ(仕事柄あたりまえかしら???)。  

今日のマイコーデ・・・シルクのビーズ刺繍スカートにて・・・

今ぐらいの時期に、一年で一回か二回登場する洋服、夕べ衣替えしたときに「明日はこれ」と。。。
15年以上前に買ったスカート、一目ぼれで買ったものの、出番も少なく、しかもぴったり合わせるトップスが
見つからないまま数年眺めているだけでしたが、このジャケットを見つけてからは、ようやく着まわせる
ようになりました。・・・でも、このジャケットくらいしかないんですが・・・
インナーはシルクストレッチサテンのピンクです。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

シンプル ジャケット むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる