むーごよみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 品格のある夏のお仕事着に・・・

<<   作成日時 : 2016/05/11 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


和柄っぽいですが、イタリア製のシンプルなワンピースが入荷しました。\23800

画像


ベーシックなデザイン、流行に左右されず、おとなしい柄ですが、襟元のピコミシン刺繍がレトロで可愛い。。
アイボリーにネイビーのとり合わせは清潔感があり、夏はなによりも涼しさが伝わります。

画像

ワンピース着丈は94センチ、脇ファスナー有りです。

素材はビスコースにウレタン混ですが、やや凹凸感のあるサッカーのような感触もある、シャリ感満載の
夏場に嬉しい素材です、しかもストレッチはバツグンに効いています。

羽織らせたジャケットはアペゼラムの五分袖ジャケット。\27000
綿ポリ混のリップル素材のサラサラでノビノビの、とっても心地よい夏素材、ザブザブとお洗濯もできる
と思います。。。色はネイビー、サイズ40です。

きちんとした装いでお仕事される方の夏のお洋服って、ほんとに探すのに苦労されていると思います。
私も若い頃はとにかくカッチリめの装いが大好きで、いろんな洋服をトライしてきましたが、夏においては
きちっとした服には着にくいものも多く、汗に弱いものやシワになるものも多くて、それでも頑張ってそんな
洋服に身を包んでいました。

軽装になりがちな夏服ですが、こんな洋服なら実用性もありながら品格も保てそうですよね。

今日は雨も上がり、昼からはすっかり晴れ模様になりましたね。暑かったです。
昨日から不快な湿気も出てきて、だんだん梅雨の足音を感じるこの頃です。

今日のマイコーデ・・・エスニックプリントのワンピースにブルーのカーディーにて・・・

画像


今日はワンピースで出かけよう・・と思っていたので、夏柄のカラフルなワンピーをチョイス。
ブルーのカーデで華やかに・・・のつもりが、足元が。。。寒かったのでデニム風のレギンスを重ねてしまい
イメージダウンですね。。次回はサンダルで軽やかに着ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

品格のある夏のお仕事着に・・・ むーごよみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる