シンプル プルオーバー

ちようど今着るのにピッタリなプルオーバー 13800円

IMG_5562.JPG

布帛とカットソー取り合わせた着易いアイテム、色もスモーキーな
ライトグレー。。。どんな色合わせにも使える便利な色ですね。

素材はポリのウォッシャブル仕様、艶消しのマットな質感です。

お袖口がリブになっているので、簡単に腕まくりもできて便利です。

後ろ身頃は、ふんわりお尻が隠れます。

IMG_5563.JPG
後ろの素材は質感が少し変わり、カットソーのような伸縮素材。

ツィード調のスカートと、ファー使いニットベストを合わせてみました。

このところまた気温の高い日が続いていますね。
せっかく買っていただいた秋物にも、なかなか袖を通せず残念なことになって
るのが心苦しいです。

そろそろ9月も終盤・・、次々と山積みの課題をこなすのに精いっぱいの日々。
厳しい時代を生きていくには、ひたすら仕事優先のタイムスケジュール。
自分の身の回りのことは、ほぼ棚上げ状態!!に陥ってます。
唯一の楽しみが食べること。。。そしてお酒。

夕べは副菜だらけの年寄りのような食事でした。
三つ葉のお浸し、もやしのネギ油和え、貝割れとかにかまのマスタードマヨ和え
オカワカメのおひたし、オクラのゴマ和え、冷奴、そして、たんぱく源はハマチ

IMG_5566.JPG

お酒は山形の大山ひやおろし秋刀魚ラベル

IMG_5528.JPG

冬にしぼられた新酒が劣化しないよう春先に火入れ(加熱殺菌)した上で大桶に貯蔵し、
ひと夏を超して外気貯蔵庫の中の温度が同じくらいになった頃、2度目の加熱殺菌を
しない「冷や」のまま、大桶から樽に「卸(おろ)して」出荷したことから「ひやおろし」
と呼ばれてます